奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 07日

京都府にある沈下橋で撮ったJR関西本線の写真




明日で終わってしまう・・・GW

あっという間だった人

長~~~~っかった人

様々やと思います。

おつかれさまでした。


a0220813_14485681.jpg
(2017年5月6日 京都府相楽郡南山城村)

沈下橋とJR関西本線、そして菜の花

静かにすぎてゆくGWの1日

もういちど、おつかれさまでした。






[PR]

by nararanran | 2017-05-07 15:01 | 京都 | Comments(12)
Commented by rinkatuu at 2017-05-07 15:25
夢から覚めると
現実がやってくる...((((;゜Д゜)))
Commented by fromあいち at 2017-05-07 17:08 x
はじめましてこんにちは。
らんさんのブログが好きで時々見させてもらってます♪
思わず、見慣れた懐かしい景色にコメントを入れてしまいました。その景色からほど近いところに実家のある人です・笑
学生時代はその電車に乗って通学してました〜。
Commented by bonbono at 2017-05-07 20:03 x
こんばんは(^^♪

そうです。そうなんです。
あのGWが、風の様に過ぎ去っていったのです
悲しい ・・・・・・

のどかな風景写真に癒されます
明日からがんばるぞ (^^)

Commented by iyim2012 at 2017-05-07 20:37
GWも終わりましたね。
らんちゃんはGW、楽しめたかな?
京都にも沈下橋ってあるんですね。
高知の沈下橋と違って、車とかは通れるのかしら?
のんびりとして素敵な所ですね。
Commented by nararanran at 2017-05-08 09:19
rinkatuuさん
夢が覚めてしまったわ・・。
空はいつものように青く澄んでいるんやけれど_| ̄|○
Commented by nararanran at 2017-05-08 09:24
あいちさん
こんにちは、はじめまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ご出身がこのあたりなんですね。
川あり山あり四季折々の景色がすてきなトコロ。
思い出深い幼少期を過ごされたんでしょうね♪
大河原周辺の山側にトンネルが出来て道も少し変わりました。


Commented by nararanran at 2017-05-08 09:27
bonbonoさん
こんにちは^^

途中は長い・・・長い・・・と何度も思いましたが
過ぎてしまえば走馬灯のように思い出が・・・笑(オーバーやね (汗)

さぁ~今日からがんばってください\(^o^)/
Commented by nararanran at 2017-05-08 09:47
ユミちゃん
終わってしまったね、GW^^;
わたしは一週間ほど帰省していました~。
InstagramもBlogもお休みして
ダラリ~と

この京都府に流れている木津川には私の知るかぎりまだ1つあります。
車も通っているんやよ~\(^o^)/
八幡には木造の流れ橋もあるよ~車は通れないけどね♪
Commented by francana at 2017-05-10 15:03
この写真、好きです~!
二両編成のちいさな電車、JRなのですか。
奥の緑に手前の水と菜の花、のんびりした気持ちになりました。
沈下橋、初めて知りました。はずかしながら・・・
Commented by nararanran at 2017-05-10 15:17
francanaさん
ありがとうございます^^
本数も少なく、雨風でよく止まってしまう電車です。
沈下橋、豪雨で流されないように欄干を作ってないようです。
高知県の四万十川の沈下橋が子どもたちの川遊びの飛び込み橋として有名なようです♪
わたしも大人になってから知りましたよ~。

Commented by kosumosu24ya at 2017-05-10 16:30
初めまして
信州からです。
京都のみどり綺麗ですね
お花ばっかり撮っていたので
みどりが新鮮に思えました。
私もみどり大好きです。
みどりも撮りたいです
ありがとうございます
Commented by nararanran at 2017-05-10 18:24
kosumosuさん
こんばんは~
はじめまして♪
信州いいですね~雪を抱いた山々をみながらの生活に
憧れたときがありました。
今はもう無理だとわかってるので静かに奈良にいます(*_*)
これからは新緑の季節ですね。


<< 京都の新茶      奈良 南円堂の藤の花が咲きだし... >>