奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

春日大社の砂ずりだったはずの藤




奈良 春日大社

藤の花が満開の季節

修学旅行生も多くて

賑やかな春日大社さんです。

a0220813_15242375.jpg
(2017年5月8日 奈良 春日大社本殿)


年々「砂ずりの藤」ではなくなってる

老化なんかね・・・・

ほんなら私と一緒やわ。


a0220813_15311497.jpg


春日大社さんまでの長い上り坂がしんどくって

いままでは家から歩いてお参りに行ってたのが

今日は・・・・近鉄奈良駅からバスに乗ってしもた^^;

しかも帰りも・・・・・

はぁ・・・昼寝したい気分やわ 笑



[PR]

by nararanran | 2017-05-08 15:32 | 奈良の春日大社 | Comments(6)
Commented by kurese0535 at 2017-05-09 00:12
らんさん、こんばんわです。
春日大社の砂ずりの藤、砂ずらなくなってきてるんですね。
一時的なものではないんでしょうか?平等院の藤のように・・
近鉄奈良駅から春日大社まで結構ありますよね。
自分はいつも歩きですが知り合いと一緒に訪れた時は
当たり前のように、バスで春日大社を訪れました。
ので、乗っても全然いい距離なのではと思います。
最近とっても眠たいです(笑)
この時間、こうやってコメント中に、あー、頭がシャットダウンしそうに・・(^^;;
Commented by nararanran at 2017-05-09 07:37
kureseさん
おはようございます。
平等院の藤は元気になってきたんだしょうか?
じゃあ期待がもてそうですね^^
バスでの春日さん・・ちょっとトホホでした。
日々の散歩の鍛錬が必要やな。
kureseさん、たっぷり寝て活力を温存してください。
寝ても寝ても寝れる私より^^;
Commented by revoir-dima at 2017-05-09 15:28
ここの砂ずりの藤が、砂ずってるのは見た事がありません。
かつてこうだった、て写真がありますが、それしか知らないです。
春日さんの巫女さん、頭には藤の飾りを刺してますよね。何気にあれが可愛くて好きなんですが、写真は撮らせてもらえないんです。。。
Commented by nararanran at 2017-05-10 09:12
dimaさん
砂ずりの藤、私が奈良に来たころには砂ずってました^^
かれこれ10年まえですが。
何年前だっただろ~か、突然に短くなってしまいました。
徐々にではなく突然のような気がしていますが
(わたしの個人的見解 笑)
春日さんの飾りの藤いいですよね。
わたしもあの藤は好きです^^
Commented by shizuo7f at 2017-05-10 15:54
らんさん、こんにちは~!
GW直前に突然のPCダウン、“ハードディスク交換”のトラブル発生。
やっと数日前に復旧しホッとしたところ。
これまでのリスク管理に問題があったことを反省しつつ、
今後のすべき課題がはっきりしました(^^♪。
お陰といっては変だけど、
GWの10日間はPCライフから一切離れ、
やや怠ってきた身の回りの整理整頓や書類整理、庭木の剪定など…、
夫婦協力しできました~!
現在ボチボチだけどPCライフ建て直し中、
落ち着いたら、改めて訪問させてくださいね~(^^♪。
Commented by nararanran at 2017-05-10 16:25
shizuoさん
こんにちは~
なんとパソコンの反乱!
たいへんでしたね^^;
少し前のわたしと同じくパソコンから離れることができて
それもまた実りもあったかと・・・・(*_*)
わたしはパソコンでの調べものも減り
パソコンを開かない日もあります。
おかげで再開したBlogとは少し距離があいてしまいましたが
収穫はそれなりにありましたヽ(=´▽`=)ノ
shizuoさんも収穫があったようで、一安心しました。


<< 京都の新茶      京都府にある沈下橋で撮ったJR... >>