奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 12日

奈良 春日大社の鹿みくじ




奈良の春日大社のおみくじは

茶色い一刀彫の「鹿みくじ」と

白い陶器の「鹿みくじ」



さて・・・・この手タレさん・・

『大吉』 やったらいいのにな


a0220813_12300771.jpg
(奈良 春日大社 2017年5月8日)



わたしは おみくじはしないんです。
( えっ、可愛くない奴って? 笑 )


以前に、この鹿みくじがよくなくって

それ以来 おみくじはひかないコトに



でも、その時の一刀彫の鹿さんは大事に家に飾ってあります。

どなたかが丁寧に掘ってくださったはずなので。


[PR]

by nararanran | 2017-05-12 12:39 | 奈良の春日大社 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-05-12 12:52
春日大社さんのおみくじは、さすがに鹿さんなんですね、一刀彫、絶対に飾っておきますよね。アラックも、おみくじは引きませんよ。
Commented by shilave at 2017-05-12 14:49
引けども引けども大凶、
3、4回続いて、そのうち「またや~」って笑えなくなり
さすがに怖くなってから引きません
「なんか悪いこと起こる予兆なんでしょうか」て龍安寺のお坊さんに訊いたら
「うーん ちょっと上の人に訊いてみましょか」と言ってくださった..
よけ怖いがな(><) 
大凶を入れてない神社もあるらしいね

でもこの鹿の木彫りの見たら、つい試してまいそやわ(*^^*)

Commented by nararanran at 2017-05-12 18:58
アラックさん
人気らしいですよ。
次々に購入されていました^^
一刀彫の商品を買おうと思うとお値段が・・・・
おみくじなら数百円で買えます^^
Commented by nararanran at 2017-05-12 19:04
きみどんさん
3,4回引くって^^;
そっちのほうにツボってしまったヽ(=´▽`=)ノ
フツーは1回で大凶でたら、
そそくさとそのあたりに括って拝んで
しばらくは「おみじくなんて嫌や・・」で、終わりやなかろうか?
大凶を淹れてない神社もあるんか、それは良心的やね。
お客さん減ったら困るもんな^^;
Commented by bonbonno at 2017-05-12 19:32 x
こんばんは(^^♪

春日大社の鹿みくじ可愛いですね。。。

実は私もおみくじ引かない派です
特に意味はないんですけど
考えてみたら、ここ何十年と
おみくじ引いたことなかったことに
気付きました(笑

Commented by nararanran at 2017-05-12 20:59
bonbonnoさん
こんばんは^^
かわいい鹿みくじですよね。
ついつい手にとってしまい、その後はBlogのとおり・・・です。
わたしも、おみくじ引かないほうだったのが
ますます意固地になって引いていません^^;
当たるも八卦当たらぬも八卦やもんね。
Commented by time_rose_doll at 2017-05-12 21:29
ひゃ~~
この白鹿がズラ~~っと並んで「引いてんか~」って言われたら引いちゃうかも(笑)
おみくじはどうでもいいけど、奈良一刀彫の白鹿欲しいな♪
Commented by kurese0535 at 2017-05-13 00:20
こんばんわです。
鹿みくじ、かわいいですね〜。
引いた後、絶対どこかに飾っておくと思います。
でもおみくじはあんまり引かないです。
トランプのババはよく引きますけど(^◇^;)
Commented by nararanran at 2017-05-13 08:28
rose_dollちゃん
欲しくなるね~
わたしは懲りてひかないけど^^;
白鹿は陶器なんです、奥にある茶色のが一刀彫
わたしは今でも、あまりよくなかったおみくじを
一刀彫の鹿さんの口にくわえさせて飾ってあります(T_T)
Commented by nararanran at 2017-05-13 08:30
kureseさん
おはようございます。
処分はできないですね、鹿みくじ。
わたしもkureseさんと同じくおみくじはひかないんですが
これはつい・・で後悔 笑
トランプも、そういえば最近していない^^;


<< 奈良公園GWが終わったら・・・      京都の新茶 >>