奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

京都東寺の弘法市は昨日も暑かった(汗)



三輪山の登拝から一週間






気がつけば真夏???????



a0220813_18345135.jpg
(2017年5月21日 京都東寺の弘法市)




コカ・コーラ一気飲みで解消



夏はやっぱり炭酸飲料をついつい飲んでしまう。

泡のたつ苦い炭酸もしかり・・・^^;

家には空き瓶がズラリとならんでいます・・・。





[PR]

by nararanran | 2017-05-22 18:52 | 京都 | Comments(16)
Commented by rinkatuu at 2017-05-22 19:09
炭酸でスッキリらんさんですかぁ(^^)
自分はアイスコーヒーで氷ガリガリ食べる派で(^^)
毎晩(*^^*)
Commented by rato-yamato at 2017-05-22 19:10
いきなり夏ですね~
山にもコーラを持っていきますよ。
なぜか飲みたくなる。
苦い炭酸は勘弁してください(笑)
Commented by shilave at 2017-05-22 20:03
5/21。この日は長女の誕生日。弘法大師さんと同じ日ということで
たいそう嬉しかった母でござる笑

むかーし東寺弘法市で買ったお香がすっごく良くて
焚いててんけど今も売ってるかな
怪しげなお店とかも楽しいよね

ちなみに~東寺は長谷寺とおなじぐらい好きなお寺で
東寺か三十三間堂の作務衣が欲しかったのよん♪
三十三間堂の作務衣はグレーで刺繍がかっちょええんよ。
もっとちなみに~作務衣持ってます ←それが?笑
Commented by cynchia at 2017-05-22 20:25
こんばんは、週末から暑いですね‼
マロンの舌も伸びっぱなしです。
Commented by teineinakurasi at 2017-05-22 21:19
らんちゃん、先日の三輪山登拝、お疲れ様^^
登山道ではないので斜面もきつく急勾配で大変な登山だと聞いています。
また、チャレンジできるといいですね。

急に初夏飛び越えて夏のような陽気。。。
ほんと目まぐるしいよね。
弘法さん、行ってきたのね♪
たくさん市が出て楽しそう~
21日に合わせて帰省したいな~^^
夏は、炭酸がスキッとしていいね~
Commented by nararanran at 2017-05-22 21:21
rinkatuuさん
普段はのまない炭酸飲料も
暑くなると喉越し爽やかでのみたくなります。
アイスコーヒーも美味しい~
キンキンに冷えたアイスコーヒーは贅沢な大人の味って感じでいい~
え??毎晩?
Commented by nararanran at 2017-05-22 21:23
tatoさん
突然に夏まっさかりの浜茶屋のような風景にヽ(=´▽`=)ノ
でも弘法市でした。
山にコーラを持参ってのもわかります。
何故だろうね?山に登るとコーラを欲しくなるのは?
Commented by nararanran at 2017-05-22 21:32
きみどんさん
お大師さんの日におぎゃ~と泣いた娘さん♪
昨日、はじめて長女さんに出会えた大事な記念日ですね。
おめでとうございます(^_^)

わたしなんて名前に「弘」の字がついているので
「弘法大師の弘の字に・・・・・云々」と
自分の名前を伝えるときに言うようにと親に教わっていて
そのとおり「弘法大師の弘の字に・・・」と説明していた
幼き不届き者のわたしです ^^;

どんなお香だろう?
むか~~しって・・・笑
どれほど昔? 笑
夏場は露天も少なめな弘法市です。

長谷寺さんもいいね~奈良らしくなく
京都のお寺さんって感じがするのです、わたしの個人的感想ですが。
作務衣持ってるん~~~~~着るん~~~????????
着たきみどんさん想像できんよぉ。
でもグレーに刺繍って粋やね、三十三間堂さん!
Commented by revoir-dima at 2017-05-22 21:32
らんちゃん、若いっすね~^^
コーラとかもう十年単位で飲んでない気がする・・・
泡の立つやつしかもう受けつけなくなったかもですわぁ
Commented by nararanran at 2017-05-22 21:33
シンシアさん
こんばんは
暑いですね~この暑さ続くんですか??
ビールの栓がポンポン開きますやん^^;
Commented by nararanran at 2017-05-22 21:44
dimaさん
えっ^^;
わ・・・・・かい・・・??????
椅子から転げおちそうになりましたが
ありがたく、そのお言葉を胸に刻みました。
こんばんは楽しい夢をみられそうです。
なんと嬉しや^^

Commented by nararanran at 2017-05-22 21:51
sakuraちゃん
ありがとう~~~^^
って言ってもね。。途中で挫折^^;
いや。。途中ってよりも初歩の初歩で挫折でした。
そうそう!!ほんとに急勾配です。
一昨年、葛城山突破した時もしんどかったけど
ず~っと急勾配が続いて眺めもなんもなく(T_T)
涼しくなったら、またチャレンジしてみます!

弘法さん、あいかわらず多くで賑わっていました。
夏場はね~お店もちょっと少なめで涼しくなってからのほうがいいかも。
あっでも涼しくなったら人も多くなるし^^;
今は大師堂が工事中なのでお大師さんはプレハブ小屋なんですよ。
Commented by umi_bari at 2017-05-22 21:55
弘法さん暑かったでしょうね。
どうしたんでしょうね、この数日、
真夏ですね。
Commented by nararanran at 2017-05-22 22:14
アラックさん
車の気温計は「33℃」の京都でしたよ。
暑くて、暑くて
まだ身体が慣れていないので
シンドイですね。
Commented by ho-joan at 2017-05-23 23:07
こんばんはぁ~

いつも、「イイネ」を有難うございます。

しかし、暑いですねぇ~
そちらも暑そうですね。
夏・・・弱いんです(ーー;)

暑い時には、なぜか炭酸ほしくなりますね。      ぶりん
Commented by nararanran at 2017-05-24 10:14
ぷりんさん
こんにちは~。

ゆったりしたぷりんさんのBlog楽しませています。
ありがとうございます。
わたしもバタバタしていてパソコン開かない日が続くこともあり
マイペースですが、よろしくお願いします。

夏。。。わたしも大の苦手です^^;


<< 京都の正寿院さんのハートの窓      奈良の大神神社の御神体三輪山登... >>