奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

京都の正寿院さんのハートの窓 sanpo





京都宇治田原町のお寺さん

正寿院



ハートの猪目窓(いのめまど)が
最近話題のお寺さんです。


a0220813_10431956.jpg
(2017年4月11日 京都宇治田原町 正寿院)


この写真は過去picで今年の桜の頃です。



7月から風鈴祭りも行われる予定だそうで
昨年の風鈴祭りも行かせていただきましたが
よかったですよ。


最近、Instagramの写真のスポットにもなってるんです。




ハートのむこうの外の様子が
はめ込んだ偽物の写真みたいで
なんか気になる・・・^^;









[PR]

by nararanran | 2017-05-24 10:57 | 京都 | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2017-05-24 11:47
はめ込み合成に見えるって、、、言われなきゃそうは思わないかと。。
でも言われたらそう見えてくる(^^;
ここ、風鈴まつりあるんですねぇ。
今年はおふさ観音に行こうかと思ってたんですが、こちらにしようかな。
Commented by rinkatuu at 2017-05-24 12:36
合成のようで違和感が。。。^^;
そのギャップがまたいいんでしょうね♪
一度見てみたもの登録なっちゃいました^^
Commented by nararanran at 2017-05-24 12:37
dimaさん
みえないですか?
しかし、すでに自分で告知してしもたから
みえてる?? ^^;
風鈴祭りありますよ~
昨年、伺いました。
風鈴もきれいで、なかなか穴場的なところでしたが
今年は多そうな気もします。
夕方、ハートの文様がそのまんま床に映し出されて
いい写真が撮れているみたいです。
狙って行きたいのですが・・dimaさんにおまかせいたしますヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nararanran at 2017-05-24 12:40
rinkatuuさん
うん、なんか合成っぽく撮れてしまうのは何故でしょうか^^;
なので、この写真のBlog更新が遅れていましたが
先週一週間、写真がないので登場させてしまいました・・笑
rinkatuuさん~わたしも「見てみたいもの登録」いっぱいあります。
Commented by umi_bari at 2017-05-24 18:13
合成画像なんですか、分かりませんが、
本物だったら、嬉しくなりますね。
お寺さんの愛嬌にバグースと思って
しまいますよ。
Commented by nararanran at 2017-05-24 20:34
アラックさん
合成写真っぽく写ってしまってますが
本物です^^
修正いっさいしていませんよ~。
写真って難しいです。
上手になりたい・・・^^;
Commented by kurese0535 at 2017-05-24 21:30
らんさん、こんばんわです。
あ、ここ!風鈴祭りのときくらいに
行こうかと計画中なんですが・・7月、
今年は冷夏でとお願いしたいです。
ハートの窓、かわいいですね。
ここの写真撮ってる女子は女子力高いと言われそうですね!
Commented by nararanran at 2017-05-25 09:34
kureseさん
こんにちは。
風鈴祭りのころに私も再度訪れてみたいと思っています。
・・暑いですが・・・^^;
冷夏望みます! 夏苦手や。
えっ?ここの写真撮ってる女子は女子力高いって言われそう?
女子じゃなくってオバちゃんやけどいいいかなヽ(=´▽`=)ノ
Commented by suzu-clair at 2017-05-25 18:52
ハートの窓のお寺ってあるんですね。
ほんとだ、
合成っぽく見えるのは、
整然としたお寺の室内と、
風情ある桜の見事さに対して、
ハートに切り取られた窓が現代的だからかな?
ミスマッチ感がかわいいですね。

またご訪問ごぶさたしてしまって、
鹿みくじとか、かわいいバンビちゃんとか、
奈良の素敵なお話、今の様子を知ることができて、
とても楽しく拝読いたしました。
古都の風情、いいですね~☆
Commented by nararanran at 2017-05-26 08:39
すずちゃん
この窓に日が差し込むと
床にハートの影ができるんです。
それがまた可愛いよ~。
合成っぽいでしょ・・・^^;
なんか違和感あるんだ・・写真上手な方ならいいのに撮れるんだろうけどヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます。
Commented by francana at 2017-05-27 01:47
うわ、こんな窓があるのですか。
たしかに合成みたいに見えますね(笑)。
風鈴祭りというのが気になります。我が家にひとつほしいのです。
暑くなってきたのですね。風鈴もそうですけど、涼を感じさせるものがうれしい季節ですね。
Commented by nararanran at 2017-05-27 09:57
francanaさん
最近できたらしくて
早々にInstagramで人気になっていましたヽ(=´▽`=)ノ
家からなんとか行けそうな距離でオットに連れて行ってもらってからは
二度ほど通ってます^^

そうでしょ~合成にみえる 笑
風鈴の季節になってきましたね。
昨日も、今日も暑い日です。
おっと!その前に日本では梅雨が待ち構えてました 笑


<< 京都の正寿院さんの風鈴祭り      京都東寺の弘法市は昨日も暑かっ... >>