奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コストコ( 4 )


2014年 01月 29日

プレスンシール


コストコで買ったのではないのですが(いただきものです) コストコに売っているのだとか。
「プレスンシール」という強者。

a0220813_16191757.jpg



表面を覆う数千個の小さな凹凸によって、しっかりと密着・密閉してラップできるのだそうです。
しかも有害な接着物質は使用していないので、食材、プラスチック、紙、金属、木製の食器など
ありとあらゆるものに安心して使えるのだそう。
見た目はサランラップと同じ構造の外見、使い方も欲しい分だけ切る♪

とりあえず、先日焼いて不人気だった ^^; 「ヨーグルトケーキ」をラップ♪

a0220813_1623675.jpg


ガラスの食器の縁にピッタリとシールのように張り付きます。
なんとも頼もしいと初めて使ってビックリ(・∀・)

食器に封をするだけじゃなくってジップロックのように二枚合わせて隅っこを抑えると袋状にもなるし
お肉やお魚もトレーに乗せなくとも、そのまんまピッタリ密着して保存&冷凍もできるのだとか。

そして 「洗って繰り返し使える」 のだそうです(^^)v
さきほどサランラップをきらしてしまったので使い始めたばかり。
なんだか、よさそう・・・・・。



調べてみるとコストコで3本1038円だそうです(ちょっとお高いかな?)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと応援
  いつもありがとうございます(^-^)

  昨日、寝る前にNHK「2355」を見ようとテレビをつけたら
  「オイコノミヤ」の終わりがけ10分程まえ
  最初から見ていなかったので内容は定かではありませんが
  ちょうど見たトコロの話
  ・・・・・・日本人が家庭で出す生ごみの、まだ食べれる分って
  一人あたり一年間にコンビニのおにぎりで換算すると150個分なんやって~~~(-_-;)
  びっくりしました・・。
  わたし。。。どちらかという食品廃棄は少ないほうやと自信がありましたが
  もっと気をつけなあかんなぁ~って。

[PR]

by nararanran | 2014-01-29 16:46 | コストコ | Comments(30)
2013年 07月 12日

コストコ ※ 第五弾



ひさしぶりのコストコblogです(^-^)
今月いっぱいでコストコメンバーズも終了の日を迎えるわけで、最近の悩み事は継続するか否か(笑)
なんて単純な悩みやろう・・・^^;

ミネラルウォーターは、ずっと買い続けているんですが
今回は(7月9日)夏の清涼感にプラスαでスパークリングウォーターを購入しました。
いわゆる「炭酸水」 
500円OFFで30本入り1100円ほどだったかな? つまり1本40円を切ります!


a0220813_155957100.jpg



ナチュラル+レモンライム+タンジェリン(オレンジ系です)+ベリーの4種類がはいっています。
といっても、味がついているというよりホンワカ香りがする程度。
(私はベリーが好きでした)
↑ に プラスαってかいたのは、もちろんダイエット!
この炭酸水はカロリーゼロでガブガブ(そう簡単にガブガブ飲めないんですが)飲むとお腹が膨れて
少しはダイエットっぽい感じになります(^_^;)
食事時間の合間に 「あっ・・・お腹すいた・・・ナ」って思ったら、そこでガブガブ!
なかなか私にはいい感じでした。 あっ・・・時にゲップがでますが。

今月末までには、もう一度買いに行かなきゃ。
そうそう・・・メンバーズカードの更新、どうしよう?


※TalkingRain (トーキングレイン)【スパークリングウォーター】
  500ミリリットル × 30本入り
  (ナチュラル 10本 レモンライム 10本 ベリー 5本 タンジェリン 5本)
  500円引きで1100円程度やたっと思います。

a0220813_16135984.gif



※ コストコ八幡倉庫店






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  ありがとうございます(^-^)

  はぁ~~~~ホンマに暑い日が続いています。
  まだ7月やん・・・・。
  今年の夏は長いナァ~。





 
[PR]

by nararanran | 2013-07-12 16:28 | コストコ | Comments(24)
2012年 08月 20日

コストコ ✳ 第四弾


ちょっと遅くなりましたが、8月17日に京都八幡のコストコへ~。

すっと気になっていた
ダウニーズの「ハニーバター」を買ってみました(^_^)
(ダウニーズって洗剤のダウニー??同じ会社?)

a0220813_1195615.jpg


原料の90%以上がはちみつなので「低脂肪」。だという事で、2個入り768円也。
しかも添加物不要
コストコのディナーロールにつけて食べてみました、「甘いけど美味しい~~~」
はちみつのように固まらないので冷蔵庫から出してすぐに使えるのもGOOD!
お気に入りの仲間入りになりそうです。



a0220813_11235793.jpg



(食品)
ミネラルウォータ  500ミリリットル✕35本   498円
キッコーマン濃口醤油     1,8リットル    355円
ヤマキめんつゆ         1,8リットル   478円
アスパラガス           450グラム    398円
きゅうり国産10本                   398円
ブルーベリー                      599円
ハニーバター          227グラム✕2  768円

                            ( 合計3494円 )


※ アスパラガスは太くって多くて固いかなぁと思いましたが、いえいえガッツリ食べごたえあって
 夫婦2人で食べると数日間食べ続ける事ができて、甘くて美味しいかったです。

※ ブルーベリーも大粒で食べごたえあり、甘くて美味しい~
   ちょうど先日、和歌山でブルーベリーを買ったのが切れていたので
   私ひとりで多いかなと思いながら購入、リピしそうです。
   フレッシュのまんまスプーンで、ぱくぱく食べています♪

※ きゅうりは、やっぱり太くてでっかい!
   そこらへんのスーパーのんより大きいから一度に1本を使っています。
   10本入なので塩すりすりして、毎食ボリボリ!
   この季節おいしいですね。





a0220813_11385267.jpg


ミネラルウォータも一日何本飲んでるんやろ~って思うほどグビグビ~~。
これで熱中症対策万全かも、どこへ行くにも持って出かけています。


コストコでは、すでにダウンコートが売られています、はやっ(^_^)

日本製の洗濯洗剤が欲しかったのですが、計算してみるとドラッグストアと変わらないお値段。
んじゃあ~ポイント貯まるほうがお得ね~っと今回はコストコでは買いませんでした。
ポメグラネート(ざくろ)100%ジュースをnekokoさんに教えていただいてて買うつもりが
忘れていました、残念~~。
生物は、寒くなりだしたら買う予定です~。

a0220813_1143575.gif



※ コストコ八幡倉庫店




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ

クリックありがとうございますm(__)m
天気予報を聞くと、晴れ曇で昼過ぎから雷を伴う雨やて。
なんだか、まだまだ不思議な天気が続いています。
シーツやら洗濯物いっぱい干してあるし外出できないな。
[PR]

by nararanran | 2012-08-20 11:54 | コストコ | Comments(14)
2012年 08月 13日

コストコ ✳ 第三弾




8月の初旬に、通信大学の友と我が家で暑気払いをすることに
ん~~何にしようかなぁ~~~~考えた末に、夫婦2人では手が出しにくかった
コストコのデッカイ四角ピザに決定!

43センチ✕43センチの、どデカピザで一度は食べてみたかった~
セレクトしたのは「五色のチーズ」ピザ、5種類のチーズがトッピングされていて
もっちりドッシリチーズ好きにはたまらなく好物。

a0220813_1431489.jpg



結局、当日に3人で食べたのは四分の一(笑)
残りの四分の三は18個に切り分けて冷凍庫へ~ぽいっと押し込みました。
冷凍したのんはレンジで解凍してオーブントースターで数分焼いたら美味しく食べれます。
チーズがガッツリ食べれて、しかもトロ~~~リトロケて美味しさ満点。
1200円はお安いです!


あとはチキンサラダも初購入してみました。
冷たく冷やして食べると美味しいですよ~。こちらもGOODでした。

a0220813_14113316.jpg




8月3日 購入したのは

(食品)
四角ピザ 5チーズ                       1200円
ロティサリーチキンサラダ                   758円
飲料水              500ミリリットル✕35本  498円
プリマハム オリーブ&バジルソーセージ 2パック入り 588円
                           (割り引き) -90円
さくらたまご            20個入り          300円


(日用品)
花王ワイドハイター 2リットル                228円
ウルトラジョイ(レモン) 2,66リットル           588円



                            ( 合計  4060円  )




私なりに無駄使いはしないで必要なものだけ購入したはず!
夏休みに入って平日にもかかわらず家族連れが多かったです。
すでに夏休みに入ったパパ族も多いのでしょうか?????



明日は以前買った「プルコギのたれ」(←前回のブログ)で豚肉の角切りを漬け込ん焼く予定。
昨日の夜に3~4日分の食材を買いだめしたので、しばらく食事の買い物に行かなくていいよ~。
お盆に入るとスーパなんかは一家族でお買い物に繰りだすから、ごった返しますもんね。
ちゃっかり夜遅~~くに買い出し完了しときました。




a0220813_14312238.gif



※ コストコ 京都八幡倉庫店
  


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
クリックありがとうございますm(__)m
最近はパッとしないお天気は続きますね・・・
外出してゲリラ豪雨にあうのが怖いので家に居ることが多くなりました。
[PR]

by nararanran | 2012-08-13 14:38 | コストコ | Comments(8)