カテゴリ:お出かけ県外( 10 )


2017年 03月 28日

尾道造船所の進水式はすごい!




なんだかなぁ・・・・・

ココロがグズグズしている。



そんな時は、やっぱり海やな!

で、過去PICですが

昨年の7月

尾道造船所での進水式


なんとまぁ・・・船が大きすぎて

どこをどう撮っても全体が写らない


a0220813_14503153.jpg
(2016年7月5日 広島県尾道市 尾道造船所)


ひゃぁ~~~~~~~

でっかい!

しかも、「ドッボーン」と海にはいっていく様子は

なんとも言えず、かっこよく迫力満点


本物は、ものすごいんです。
 写真が下手っぴなので恐縮です。



進水式は一瞬ですが

船の大きさに比例して、ちょっと感動もんです。




※前回のノートPCのOSがlinuxになった件
2日ほど頑張りましたが使いこなせず
3日めにして他のWindows搭載のノートPCを使うことに
linuxは普段使いで、Blog作成はWindows搭載のPCを使います。
使いこなせなくて残念やったけど写真のサイズを変えるのに慣れなくて
お手上げ状態になりました。

[PR]

by nararanran | 2017-03-28 15:09 | お出かけ県外 | Comments(10)
2016年 02月 26日

日本っていいね~鉄輪温泉の地獄蒸し





大分県別府 鉄輪温泉

数年前に伺って虜になってしまいました。

そして今回も前回と同じ貸間(かしま)の宿「陽光荘」さんへ


a0220813_11103606.jpg
(2016年2月22日 別府神縄温泉 陽光荘さん)

お宿は貸間(かしま)といってお部屋を借りて
食事は上の地獄蒸しのできる釜のある台所で自炊をします。

湯治を兼ねて1週間から10日ほどの長期の宿泊の方も多く
その方々は一様に「地獄蒸しはダイエットになるよ~」って 笑
そうやね~蒸し料理やもんね。


a0220813_11144122.jpg

こちらは御釜で蒸してる最中のご飯
ご飯ももちろん蒸していただきます。


a0220813_11161406.jpg

これは、見るからにゆで卵


底から蒸気で蒸してるので
脂分なのはすべて下に落っこちてしまいます。
うん!ダイエットになる^_^

今回は「牡蠣」「鶏肉」「さつまいも」「ロマネスコ」を蒸して
あとは近隣のお店で買った
新鮮な「鰯のお刺身」「鯵のお刺身」
ほっこり飲んではお風呂にはいっての繰り返し。

いつかは長期滞在したいと思う温泉です。

ただ、上げ膳据え膳じゃないから
お風呂とお風呂の間に食事の用意が・・^_^;
だから・・・痩せるんか?



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回は、すべてスマホで写真を撮ってしまっていたので
今日のBlogの写真は前回に泊まった時の写真です^_^;
ごめんなさい

Instagram 

インスタグラムしています。
よろしければ、こちらも♪




[PR]

by nararanran | 2016-02-26 11:29 | お出かけ県外 | Comments(16)
2015年 05月 01日

長野県千曲市の姥捨の棚田



あ~だ~こ~だとイロイロ言いたいコトもありますが

まずは「スマホ」で撮った

長野県千曲市の名勝「姥捨の棚田」

棚田に水がはいると絶景やろうなぁ~。

一眼レフカメラやったら、どんな風に撮れるんやろ~~なぁ~。

???????
a0220813_11193032.jpg
(2015年4月30日 長野県千曲市八幡姥捨)



最近の「スマホ」の写真もいいね~~。

などと言ってる場合やなく・・・

写真機という重い黒い塊だけを

長野に持って行ったわけです。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

 ぬぁんと!
↓の失敗チョコパンのために!
カードをノートパソコンにいれたまんま!!
長野に出かけてしまった!!!

朝の5時・・・・・
善光寺さんのお朝事に間に合った~
と・・・・・・カメラのシャターを押したがきれない^^;
お馬鹿な一日になったわたしに
ぽちっと☆ 
愛の手を(T_T)





[PR]

by nararanran | 2015-05-01 11:32 | お出かけ県外 | Comments(22)
2014年 07月 24日

青春とっくに過ぎてるけど・・・。

青春って

あのぉ~~~とっくに過ぎてるんですけど

使ってもイイデスカ?


a0220813_13212093.jpg



5回分 ¥11850 が

チケットショップでは ¥11600

ありがとう~チケットショップさん。

1枚目が切符、あとは2~4枚めは説明
5枚めと6枚目にアンケートが

回数ごとに、どこの区間を乗ったのか書くんだそうです。
特に、何ももらえないようで
そして、券も全部使わなかったらチケットショップさんに買い取りしてもらうので
きっと、書かないまま残った分を買い取ってもらうコトになると思います。


さて、青春18きっぷを握って何処へ行こう。


ひそかに、弾丸『直島』ゆき希望してるんですが
主人に「一人で行ってきたら・・・・・」って言われそうやね。



↓ 足あとかわりにぽちっと押してくださると嬉しいです。
  いつも、ありがとうございます(●^o^●)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



一度、青春18切符で弾丸「厳島神社」に行ったのですが
・・・・弾丸でした(笑))
でも、しっかり牡蠣を食べ~の、もみじ饅頭も食べ~の
駅弁のたこ飯も食べ~のデシタが^^

主人は、お披露目になったばかりの「姫路城」あたりかなぁと。
[PR]

by nararanran | 2014-07-24 13:38 | お出かけ県外 | Comments(24)
2014年 07月 03日

三重県名松線 伊勢奥津駅復旧はいつ?

三重県松阪市から津市の雲出川沿線走る「JR東海 名松線」
2009年10月8日の台風18号災害から家城駅~伊勢奥津駅間は未だ不通路線のまま


a0220813_1214429.jpg





2015年には整備され、運行開始の予定だそうですが
地域の足でもある名松線
今は代行のバスが走っているそうです。

この「伊勢奥津駅」を過ぎれば奈良まであとすこし。


a0220813_1232532.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつも、ぽちっありがとうございますm(__)m

  昨日から、いつもと違うカメラ
  「Nikon70S」
  月曜日に、大阪で中古カメラを買ってもらいました。
  今までの「NikonD100」よりも少~~~しだけ小型で
  私には持ちやすくなりました。
  
  
  ・・・「Nikon70S」で、軽くなったと喜んでいる私です(^_^;)
[PR]

by nararanran | 2014-07-03 12:26 | お出かけ県外 | Comments(28)
2014年 06月 30日

ぼうず・・・って、こんなコトをいうんや

和歌山県の田ノ浦
久しぶりに、ちょこっと釣りに
釣りっていっても、「サビキ釣り」だし、私でも出来る。

が!
しかし!

ぼうず・・・・・・・ってやつで

日曜日なので、お子様連れや
人も多いけれども
魚がいない

   ↓ 虚しく放置される釣り竿1本
a0220813_1038692.jpg


17時から2時間近く
周り近所、見渡しても
どなたも釣れていなく

初めて「ぼうず」というコトの虚しさと悲しさを知りました。


昨年の同じ場所での成果は→こちら





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 小魚の天ぷらを食べれなくてガッカリしているわたしに
  足あとかわりにぽちっと
  いつも、ありがとうございます(*^_^*)

  昨日は、どうも不漁のようでした。
  決して、私が悪いわけじゃないらしいです(ボソボソ・・・・・独り言)
[PR]

by nararanran | 2014-06-30 10:49 | お出かけ県外 | Comments(34)
2013年 10月 24日

周防大島の「いりこ」



先週、主人が出かけていた山口県の周防大島
そのお土産の「いりこ」
こりゃクセがなくって美味。


a0220813_19565670.jpg



瓶に入れて小腹が空いたらポリポリッ

もしかしたらダイエットになるかもって淡い期待を抱いています。
そういえば大昔、女優の浅野温子さんが太らないようにって「小魚」を持ち歩いて食べてるって聞いたことがある!
うん、それや!!
報告がなければアカンかったと思ってください。
嬉しい報告ができる日を夢見て、今日もポリポリ~~。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ ダイエットがんばれ~~~っと思ってくださる方
  (万年ダイエットっと吠えてるけど・・・ね)
  足あとかわりにぽちっと
  ありがとうございます(^-^)

  なんやら周防大島は、よかったそうですよ。
  遠かったらしいけど・・・・・。
  いつか私も行けるといいなぁ~っと
  

※ 山口県大島郡周防大島

  周防大島ドットコム http://www.suouoshima.com/

[PR]

by nararanran | 2013-10-24 20:08 | お出かけ県外 | Comments(18)
2013年 03月 31日

桜のクリスタルタワー



飛行機の中からもお花見できるんやろか?



a0220813_1138516.jpg







3月30日、日本全国お花見日和だったのでは? って思うくらいの好天の日
大阪城公園で『歩きお花見』を・・・・お花見日和だったのでトイレの順番も並大抵じゃない。
そうやよね、ほぼアルコール片手に宴会してるんやもの。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あと代わりにぽちっと。
  ありがとうございます(^-^)

  昨日はカメラを持って行かなかったので
  iPhoneで写真を撮ってみました。
  ん~~すごい!
  でも、他の写真は色がいまいちやった^^;
  ややこしやぁ~♪ ややこしやぁ~♫
  






 
[PR]

by nararanran | 2013-03-31 11:47 | お出かけ県外 | Comments(16)
2013年 03月 29日

冬椿・・・落椿





3月22日鎌倉の鶴岡八幡宮



a0220813_1044158.jpg





冬椿は一世一代のちからを振り絞って、桜の季節に交代するために落ちてゆきました。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あと代わりにぽちっと。
  ありがとうございます(^-^)

  今日の奈良は薄曇りの日
  奈良の桜はどれくらい咲いているんだろう。
  そういえば、まだ奈良の桜見していないんだ!
[PR]

by nararanran | 2013-03-29 10:56 | お出かけ県外 | Comments(18)
2013年 03月 28日

江ノ島



砂まじりの茅ヶ崎、人も波も消えて

それにしても涙が止まらないどうしよう



a0220813_9331573.jpg





江ノ島が見えてきた、俺の家も近い・・・・。




                                   (サザンオールスターズ 「勝手にシンドバッド」より)







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あと代わりにぽちっと。
  ありがとうございます(^-^)

  サザンの勝手にシンドバッド♪
  中学の時に突如として現れクラスじゅうを虜にしました。
  掃除の時間のホウキがギターに変身してました(^_^;)
  ・・・・・今日はサザンの日にして、いっぱい聞こうかな。
[PR]

by nararanran | 2013-03-28 09:34 | お出かけ県外 | Comments(12)