奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご当地バリケード( 3 )


2015年 04月 07日

北陸新幹線バージョンも登場!!




北陸新幹線が開業して、そろそろ1ヶ月になるんやけど

前回、金沢へ行った時にみつけたのが

こんなバリケードねんけど



a0220813_22294152.jpg


なんやって~!! 北陸新幹線バージョン

上には北陸新幹線

ほんで、見にくいんやけど

下は黄色で石川県の形ねん♪
(いわゆる左手親指を曲げた形やねwww)


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


↑ 今日は「金沢弁」バージョンで
blogを展開してみてんけど
どうやったけ?
そんな私にぽちっと




奈良も、ご当地バリケード作ったらいいがにね~。
「鹿」のはあるげんけど
今、工事中の興福寺やったら
五重塔のバージョンを作って使用するとか。
工事中の埃っぽさも心なしか軽減しそうねんけど
どうかね?

(最後まで「金沢弁」でした)




[PR]

by nararanran | 2015-04-07 22:45 | ご当地バリケード | Comments(22)
2013年 11月 18日

京都編



京都、種智院大学キャンパス横でお逢いしたバリケードさん


a0220813_9561819.jpg



横向きで恥ずかしそうやけど、さすが京都です。
はんなりと着物を着ていました。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  ありがとうございます\(^o^)/

  奈良市内、なんとか晴れてきた様子ですが
  昼過ぎから雨・・・と天気予報。
  この2週間で・・・なんと!!「2キロ」も太ってしまって^_^;
  なんじゃこりゃぁ~~~~~状態。
  冬眠前にしちゃあ増えすぎやないのん??
  
[PR]

by nararanran | 2013-11-18 10:06 | ご当地バリケード | Comments(20)
2013年 04月 08日

ことじ灯籠 金沢編


これぞ! 金沢ならではの兼六園の有名な「徽軫灯籠(ことじとうろう)」



a0220813_21282364.jpg




えっ何か違う(*_*;





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足跡かわりにぽちっと。
  ありがとうございます(^-^)

  最近はご当地バリケードが続々と出来ていますね。
  奈良は、もっちろん鹿さんのバリケードです!(笑)

  ご当地バリケード、他にもどんなんあるんやろ(^-^)
  見たことあるのは「鹿」「ぞう」「猿」「うさぎ」「かえる」「たぬき」「あひる」「かっぱ」
  ん~~~、 あとはなんやろう???? 思い出せない。
  
[PR]

by nararanran | 2013-04-08 21:40 | ご当地バリケード | Comments(20)