カテゴリ:大阪( 12 )


2017年 02月 27日

豊臣秀吉も包囲されてビックリやわ



豊臣秀吉氏も こんな巨大な建築物に包囲されるなんて

夢にも思っていなかったやろうな

「わしが一番じゃぁ~」って思ってただろうけど

気がつけば・・・どこにあるのか目を凝らさないと見えないわ。



a0220813_15411138.jpg
(大阪府八尾市十三峠より)



下中央の少し右よりにある森の中に大阪城が見えてるのですが

みえますか?


そして空にゴミみたいに黒い点があるのは

・・・・・たぶん飛行機

(説明せなわからん写真って・・・どんな下手っぴなん 笑)

以前にここから見た夕陽の綺麗やったこと
すばらしかったので、もう一度夕陽をみてみたい。



[PR]

by nararanran | 2017-02-27 15:57 | 大阪 | Comments(16)
2016年 01月 17日

大阪の冬景色 箕面の滝





どこへ行っても冬景色

(当たり前だけど)


大阪の箕面滝も、すっかり落葉して

縮こまって春を待ってるのが痛いほど伝わってきます。


a0220813_11223043.jpg
(2016年1月16日 大阪府箕面市 明治の森箕面国定公園内)



大阪から宝塚方面に車を走らせていたら

久しぶりに道路に猿が出没

平成22年に「猿の餌やり禁止条例」が出て

時々しか通っていなかった私でも

それからは、すっかり見なくなった猿ですが

昨日は2頭が道路を歩いていました。

冬は山にエサがないからなんかなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

箕面の猿を見たら
奈良の鹿が恋しくなった私に

ポチッと☆

いつもありがとうございます。

[PR]

by nararanran | 2016-01-17 11:37 | 大阪 | Comments(22)
2016年 01月 11日

大阪の冬の寺 勝尾寺






勝ち運信仰のお寺、「勝尾寺(かちおじ)(かつおうじ)」


だるまさんに囲まれて

邪鬼(じゃき)が必死のパッチの形相で

香炉を持ち上げていました。

何年前から、そして何年後まで持ち上げてなきゃならんのでしょうか・・^^;

わたしだったら耐えれない・・


a0220813_21125614.jpg
(2016年1月9日 大阪府箕面市 勝尾寺)



香炉を持ち上げているのは邪鬼やと思うんやけど・・・

違うんかなぁ?


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今日は洋裁と和裁の、あいのこのようなものを作ろうと
型紙をおこしましたが。。
ぬぁんと!生地が寸足らずでした^^;

わたしの2時間は何処に・・・

そんな悲しい1日にぽちっと☆

いつもありがとうございます。

[PR]

by nararanran | 2016-01-11 21:30 | 大阪 | Comments(16)
2015年 12月 29日

関西花の寺 観心寺(かんしんじ)の椿





関西花の寺 「観心寺」




a0220813_22085839.jpg
(2015年12月28日 大阪府河内長野市 観心寺)



「過去を追うな 未来を願うな

過去は すでに捨てられてた

そして未来は まだやってこない

ただ、今日なすべきことを熱心になせ」

(「釈尊のことば」 パンフレットより)


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

無理やわぁ~

そんな困った私にぽちっと☆



[PR]

by nararanran | 2015-12-29 09:52 | 大阪 | Comments(18)
2015年 10月 18日

天王寺動物園のキリン&ハルカス




平日の天王寺動物園


きりんもハルカスに買い物に行きたい?

そうやね~秋冬ものが欲しい時期


(・・それって、キリンじゃなくって私のひとりごと・・)



a0220813_11241045.jpg
(2015年10月16日 大阪天王寺動物園)


キリンを撮るとハルカスが白て見えないし
ハルカスを撮るとキリンが黒く見えない^^;


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

そう言って
自分の写真力のなさの
言い訳を丁寧にも書いてしまった^^;
失礼しました。

ぽちっと☆

いつもありがとうございます。


[PR]

by nararanran | 2015-10-18 11:28 | 大阪 | Comments(26)
2015年 10月 10日

四天王寺秋の大古本祭り




平成27年10月9日~14日

大阪の四天王寺さんで

”秋の大古本祭り” 開催中

・・・・・

掘り出し物、 計4冊のお買い上げ也・・・

a0220813_19064891.jpg
(2015年10月10日 大阪四天王寺)


今日は「万灯院衣替え」の日と重なったので

紙衣さんの衣のお加持を受けるための

多くの参拝者で賑わっていました。


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

バイクはもう寒くって
この冬はじめてダウンを着ました。
そんな冬の格好のわたしに
ぽちっと☆

いつもありがとうございます。


[PR]

by nararanran | 2015-10-10 19:19 | 大阪 | Comments(24)
2015年 09月 30日

夕焼け~~~こやけ~で帰りましょ(inぼうず)




南港で魚釣りの帰り

きれいな夕陽に

見送られながら

ファミレスに、夕食を食べに行きました^^;


a0220813_19364312.jpg
(2015年9月28日 大阪南港魚つり園)


魚つり園に向かうまでは

”家に買い置きの揚げ油あったかなぁ~”

そんなコトを考えていましたが

帰りには”夕飯どこで食べよ”



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

帰りにはファミレスで
ガッツリ食べて帰りました。
そんな悲しい夕食に
ぽちっと☆

いつもありがとうございます。


[PR]

by nararanran | 2015-09-30 19:45 | 大阪
2015年 09月 29日

大阪南港魚り園 in ぼうず(?)



ぼうず憎けりゃ・・竿まで憎い^^;

でも、海のない奈良

海を満喫しました。


a0220813_13315545.jpg
(2015年9月28日 大阪南港魚つり園)


わたしがいる場所から

ほんの数十メートル先の人は

バンバン釣れてたんやけどなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

腕やない! 場所や!!
そう思うわたしに ぽちっと☆

いつもありがとうございます。


[PR]

by nararanran | 2015-09-29 13:36 | 大阪 | Comments(22)
2014年 08月 03日

ハリーポッター in ユニバーサルスタジオ

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

テレビで大々的に宣伝している、あのユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリポタエリア

7月30日にLet's go


a0220813_19313917.jpg



「百味ビーンズ」や「蛙チョコレート」が欲しかったけど、お土産なんて買える状態じゃないハリポタエリア
だって、お土産のショップが入場規制で 「60分」待ちって・・・。
『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』は、さすが4K。
面白かったけど、リアル過ぎて酔うほどの迫力
降りた瞬間は、ふらぁ~~~となったから
「もう二度と乗らん」って思ったけど
やっぱ、また乗りたい

これが450億円ね・・・・・・。

思ったほどの広さじゃなくって、あっという間に廻れたなぁ~ってハリポタエリアの感想です。

今年の3月に行った時は、どこで工事してるんやろ?
って思うほどヒッソリと工事をしていたハリポタエリア。
さすがやなぁ~~と工事関係者に、あっぱれです。





足あとかわりにぽちっと
いつも、ありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



久しぶりのblog更新となりました。

実は「ハリーポッター」の映画。
今まで、興味がなくって見たことなかったんです。
ちょうとUSJに行く4日前に、テレビで映画を放送したお陰で
なんとなぁ~く、理解しながら廻るコトができました。

映画を観て、いまさらハリー・ポッターの優しさと強さに惚れました(笑))
[PR]

by nararanran | 2014-08-03 20:09 | 大阪 | Comments(28)
2014年 07月 16日

そりゃ暑いよ・・・・

今日は、暑かった。



大阪の「東急ハンズ(大丸梅田店)」&「中古カメラの八百富(大阪駅中央店)」さんに往復したのは

250CCバイクの二人乗り

a0220813_193516100.jpg



そっか 37℃ね。

バイクの外気温は、37℃やってゆってる。

そうだ、そうだ、そりゃ暑い。




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつも、ありがとうございます(^-^)

  梅雨明けしたトコロもあるようですね。
  順々に、梅雨明けしてゆくのが
  楽しみでもあり、ちょっとタイヘンでもあり。

  暑くなるとあっさりしたものよりも
  ガッツリ系が食べたくなり
  今晩は、天ぷらにしました。
  まだまだ元気やなぁ~と苦笑い。
[PR]

by nararanran | 2014-07-16 19:47 | 大阪 | Comments(24)