カテゴリ:B級グルメ( 2 )


2017年 03月 21日

初卵(ういらん)




初卵(ういらん)

若鶏が初めて産んだ卵

サイズもバラバラだけど

なんでも

「ちゅうぶのおまじない」なのだとか

常時、おいてあるわけではないので

たまたま伺って、残っていたら即買いさせてもらってます。

(若鶏が成長した時は初卵はないので・・・当たり前か・・)


a0220813_17464803.jpg
(和歌山県橋本市 はしたまさんより購入)


先日、台所で使ってるmyパソコンのOSを

「linux」に変更したら

画像ソフトが合わないのか

画像サイズの変更や

文字入れしても保存が出来なくって

二階のデスクトップパソコンでするしかないのか・・・

しばらく悪戦苦闘してみます。

主婦は台所のノートパソコンが一番お手軽なんだけど・・。






[PR]

by nararanran | 2017-03-21 18:04 | B級グルメ | Comments(14)
2014年 09月 02日

和歌山県にある産みたて卵食べ放題の卵かけごはんのお店「卵庵はしたま」さん




和歌山県橋本市にある
産みたて卵の食べ放題
「卵庵はしたま」さん


橋本市養鶏農業協同組合が直営の
11:00~14:00だけOPENのお店



a0220813_22291337.jpg


 テーブルの上には
こうやって、生卵が・・・

卵かけごはん(お味噌汁つき)350円也

お向かいに直営の卵販売所もあって
その並びには「卵菓はしたま」さんっていう
卵を使ったお菓子のお店も
「ぷりん」と「シュークリーム」を買いました。



今日は、卵何個分食べたんやろ~(^_^;)
「卵庵はしたま」さんの卵焼きも美味しかったし
「卵菓はしたま」さんのシュークリームも美味しかった~





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつも、ありがとうございます(*^_^*)


「卵庵はしたま」さんのWEB

「卵菓はしたま」さんのWEB


今日は高野山まで行ってきました。
高野山では日中の気温も『21℃』とかって表示が。
モミジも薄っすら赤く染まっている葉も。
生卵の食べ過ぎてひぃ~~ひぃ~~言いつつ
帰り道には、奈良に入った途端に
夕飯を何所で食べようかと(笑)
候補は片手以上でましたが
最終的には「まわるお寿司」に。
そこで、また「いくら」!!!!
そこまで『卵』食べんでも・・・って^^;






[PR]

by nararanran | 2014-09-02 22:49 | B級グルメ | Comments(36)