奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 7 )


2015年 11月 05日

風邪を引いた猫・・・に風邪をうつされた・・?





琵琶湖の海津大崎

夕焼けの写真を撮っていると

トコトコと・・猫が

「ぐゃ~~~」

えっ?

「ぐゃ~~~」・・・・

猫が風邪を引いて

ガラガラ声になってるなんて

はじめて

a0220813_16562341.jpg
(2015年11月4日 滋賀県海津大崎)


「ぐゃ~~~」


・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

そして
その夜から
私も「ぐゃ~~~」

・・・・

風邪に注意の季節に
ぽちっと☆

[PR]

by nararanran | 2015-11-05 16:59 |
2015年 09月 10日

おじいちゃん猫17歳




ただいま17歳

おじいちゃん猫


a0220813_16444388.jpg
(2015年8月 金沢にて)


若かりし頃はピンと張ってたヒゲも
いまでは、くるりんぱとカーブしてるし




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ





[PR]

by nararanran | 2015-09-10 16:53 |
2014年 04月 15日

東大寺大仏殿とこいのぼり

そろそろ、こいのぼりの季節なんですね。

ここから見える大仏殿が、けっこうお気に入り

今は、こいのぼりも見えます。


a0220813_16261333.jpg



もう2週間もしたらGW

僕は関係ないや・・・・・


a0220813_16242231.jpg



そうやね・・にゃんこは関係ないか・・。




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつもありがとうございますm(_ _)m

  よいお天気が続いています。
  毎日、すこ~~し散歩
  少しじゃダメなんだろうけど
  すこ~~~しだけ。

 
  
[PR]

by nararanran | 2014-04-15 16:30 | | Comments(36)
2013年 06月 07日

新しいコンパクトデジカメ♪




さて、ニャンは何処に居るんでしょう~~かっ(=^・・^=)


                                        (↓ ジオラマモード)
a0220813_21311323.jpg




先月の誕生日に主人に買ってもらった新しいコンパクトデジカメ。

ずっと壊れていて、重い一眼レフカメラだけだったんだけど
バックに入れて持ち運びできるコンパクトデジカメって、やっぱり便利。
そして、いろんな機能があって大満足で毎日持ち歩いて撮りまくってマス(=^・・^=)

写真の色が何か違う(^^♪
カメラで写真の色のつきまで違うんやね。

                                        (↓ トイモード)
a0220813_21535246.jpg



これからは、二刀流で攻め込みます(なんて云うほどの腕ではないんやけど 大汗っ)
たぶん色のつきで見てすぐに分かると思います。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  ありがとうございます(^-^)

  今日も暑かったですね(毎日、云うてるw)
  昼間は琵琶湖周辺まで行って来ましたが涼しかったんです。
  奈良に帰ると・・あ・暑い^^;
  帰って来てから主人は、仕事へ
  お疲れ様です。
[PR]

by nararanran | 2013-06-07 22:09 | | Comments(20)
2013年 05月 27日

お昼寝にゃんこ




猫も暑いねん・・・・・(ΦωΦ)



a0220813_11204930.jpg




滋賀県高島市マキノ町  海津漁港でにゃんこ達は、おこぼれをもらおうと昼寝しながら待機ちゅう(=^・^=)



a0220813_11233945.jpg




若者たちがブラックバス釣りに(ぜんぜん釣れないらしいケド)
目の前にでっかい!でっかいブラックバスが悠々と泳いでて
でも、釣れないんやって。



a0220813_1126623.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 ↑ 足あとかわりにぽちっと
   ご訪問ありがとうございます(^-^)

   今日はいくぶん過ごしやすい気温ですが
   昨日までは、暑かった~~~(^_^;)
   
[PR]

by nararanran | 2013-05-27 11:28 | | Comments(26)
2013年 02月 24日

ネコだって寒いねん




そりゃそうや・・・ネコだって寒いげん

ほやし少しでも温かいところを、必死で探しとるんやし

やっと見つけた場所や、ここから動かんしね・・・・・。



a0220813_101201.jpg




絶対に、この場所あんたに譲らんからね・・・・。

目そらしたら方が負けや!








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
↑ ぽちっと、クリックありがとうございます(^-^)
 寒い毎日の励みになります~!


 金沢で飼っていたニャンコ(姫ちゃん)は、いっつも炊飯器の上にのっていました。
 保温中の炊飯器ってあったかいもんね~。











 
[PR]

by nararanran | 2013-02-24 10:12 | | Comments(14)
2012年 05月 24日

今日の出会い

今日、出会った にゃんこ。


a0220813_22345849.jpg



「みいちゃん」っていう名前なんだべ♪
寂しくなったら『ミィ~~』って鳴いたら、お寺にお参りに来てくれてる人が撫でてくれるんだべ。
ここは滋賀県蒲生郡安土町にあるお寺「観音正寺」


a0220813_22394454.jpg



「あ~~~」気持ちいい~~
「そこが痒かってん」





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

クリックありがとうございます。
[PR]

by nararanran | 2012-05-24 22:49 | | Comments(8)