奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

ぼうず・・・って、こんなコトをいうんや

和歌山県の田ノ浦
久しぶりに、ちょこっと釣りに
釣りっていっても、「サビキ釣り」だし、私でも出来る。

が!
しかし!

ぼうず・・・・・・・ってやつで

日曜日なので、お子様連れや
人も多いけれども
魚がいない

   ↓ 虚しく放置される釣り竿1本
a0220813_1038692.jpg


17時から2時間近く
周り近所、見渡しても
どなたも釣れていなく

初めて「ぼうず」というコトの虚しさと悲しさを知りました。


昨年の同じ場所での成果は→こちら





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 小魚の天ぷらを食べれなくてガッカリしているわたしに
  足あとかわりにぽちっと
  いつも、ありがとうございます(*^_^*)

  昨日は、どうも不漁のようでした。
  決して、私が悪いわけじゃないらしいです(ボソボソ・・・・・独り言)
[PR]

by nararanran | 2014-06-30 10:49 | お出かけ県外 | Comments(34)
2014年 06月 27日

たまには「考えよう」

最近は、インターネットが身近になって
「考えるコト」が激減したんだとか。
云われてみれば、そう。
調べたいなと思ってもインターネットでサクサクと解決。
考える余地もなく、「ふぅ~~~ん」ってコトに。

あっ、これは私個人のコトです。
最近「ふぅ~~~ん」で終わってるコトが多すぎな気がしています。

京都国立博物館で、ずっと考え続けている方もいらっしゃるコトだし。
ここまで長く考えなくともいいけれど
たまには調べたいことは 「辞典」を開いてページをメクってみるのもいい時間が過ごせれるかも。
この梅雨の季節に、いい時間が過ごせそう。



a0220813_1131324.jpg

                                                 (2014・6・15撮影)



智積院の「青葉まつり」の帰りに「南山城古寺巡礼展」の最終日に伺った時の写真です。




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつもポチッありがとうございます(*^_^*)

  わたしのパソコンの横にある20年程前のデッキに入ってたCD
  久しぶりの「ビートルズ」
  中学の帰宅の放送音楽が「イエスタディ」で (わかりやすくて大笑いだけど)
  なんとなく生まれて初めて英語で覚えた歌が、この歌。
  あの頃の、うさぎ跳びで全校を1階から4階までくまなく回らされた部活時代や
  なんやかや・・・・思い出します。
  あの過酷なうさぎ跳び練習、私が苦労した後すぐに廃止になたっとか(-_-;)
  ・・・・・なんやねん・・・。




  
[PR]

by nararanran | 2014-06-27 11:46 | 京都 | Comments(32)
2014年 06月 24日

空梅雨のような気がしますが・・

6月4日に奈良では梅雨入りしてからというもの
あまり雨が降っていないような気がします。

傘を干したのが片手で数えれる程。

天気予報では「雨」って言うけど
全然、あたらずに「曇のち晴れ」な日が続いているように感じます。


a0220813_18553879.jpg


数年前の矢田寺での写真ですが
かたつむりも保護色に変化する??





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつも、ありがとうございます(*^_^*)

  今日も、住んでいる地域は雨が降りませんでした。
  トコロにより降った場所もあるようですが。
  東京の調布ではびっくり仰天するくらいの『ひょう』が降ったみたいで
  その映像を見て、びっくりしました。
  
[PR]

by nararanran | 2014-06-24 19:08 | 普段の生活 | Comments(14)
2014年 06月 23日

信心深い鹿の、二月堂参拝

奈良の鹿の中には、信心深い鹿もいて
時々、こうやって二月堂の北の登廊を登っていきます。


a0220813_21383367.jpg





ゆっくりと時間をかけて登る鹿

わたしのコトなんか存在すらないものと感じているように
目の前を、知らん顔をして通り過ぎてゆきました。

a0220813_21393586.jpg

                                                (2014・6・16撮影)






にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 足あとかわりにぽちっと
  いつも、ほんとうにありがとうございます(*^_^*)

  しばらく実家の金沢へ帰省しておりました。
  blogもご無沙汰になり
  久しぶりのblogで、緊張。
[PR]

by nararanran | 2014-06-23 21:55 | 奈良の二月堂・東大寺 | Comments(26)