奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 23日

鹿せんべいを期待している鹿たち





そう簡単に

鹿せんべいは

もらえません。

みなさん財布の紐が硬い(^_^;)


a0220813_22233676.jpg



こんなに山盛りに積まれてるのに

目の前にドッサリあるのに

じっとお財布の紐をほどいてくれるのを

待つ鹿(しか)ない鹿ヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
↑ 待つ鹿(しか)ない鹿さんに

一票をぽちっと☆


いつもありがとうございます。



[PR]

by nararanran | 2015-06-23 22:27 | 奈良の鹿さん
2015年 06月 22日

横断歩道を渡る鹿




奈良では日常的な風景

横断歩道を渡る鹿


a0220813_13191454.jpg
(2015年6月22日 奈良県庁前)


今朝は早くに目が覚めたので
二月堂へお参り

家に帰って
朝ごはん

そして・・・・昼寝(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 朝の涼しい時間の散歩が出来た私に
ぽちっとね☆


いつもありがとうございます。



[PR]

by nararanran | 2015-06-22 13:24 | 奈良の鹿さん | Comments(30)
2015年 06月 19日

寝るバンビ






1日何時間寝るんやろ

・・・バンビのコト言えん

わたしもや^^;



a0220813_19284088.jpg
(2015年6月15日 奈良公園)



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ いつになったら早起きになるんだろ?
寝ても寝ても寝れるんやけど^^;
そんな悩みを抱いているわたしに

ぽちっとね☆

いつもありがとうございます。




[PR]

by nararanran | 2015-06-19 19:32 | 奈良の鹿さん | Comments(34)
2015年 06月 17日

かい~~~~のぉヽ(=´▽`=)ノ





痒いところに手が届く

それほど気持ちのよいものはありません。

鹿だって、おなじ (笑)


a0220813_18445369.jpg
(2015年6月15日 奈良公園)


この、うっとりしている顔を見ていると

子どもの頃、足の小指がしもやけになって

痒くて、痒くてたまらないのを

もみもみしていたコトを思い出しました (プップッ)

子どもながらに 私もこんな顔してたんやろか^^;



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 最近は、しもやけになったって聞かないけど
長靴の進化によるもの?
子どもの頃、毎年しもやけになって
痒くて、痒くて堪らなかったのに・・・・。

人間の足の小指まで進化したんやろか?

あっ・・・忘れてた
気が向いたら
↑ ポチッと、お願いいたします☆



[PR]

by nararanran | 2015-06-17 18:55 | 奈良の鹿さん | Comments(30)
2015年 06月 16日

Gee Gee Gee Gee Baby Baby Baby





昨日につづいて

またもやBABYバンビちゃん

この時期限定なので

しばし許してください。



a0220813_13352387.jpg
(2015年6月15日 東大寺境内)


※今日のBlogタイトルは
少女時代の歌で
「Gee」より☆彡


少女時代とKARAの歌がけっこう好きだった頃が・・


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ つぶらな瞳に
ドキュンな私に
ぽちっとな☆

いつもありがとうございますm(__)m



[PR]

by nararanran | 2015-06-16 13:59 | 奈良の鹿さん | Comments(39)
2015年 06月 15日

可愛いベイビィ ハイハイ♪~





気温を見ると27℃程度

30℃って数字を見ると

出たくなくなりますが

まぁまぁ、ぼちぼちな気温かな。

(えっ何言うとるん? まだ6月半ばやし。。)

そっか・・・まだ7月にもなってなかったわ^^;


a0220813_12244144.jpg
(2015年6月15日 東大寺敷地)






にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ お昼前だったので
ちゃちゃっとの散歩
なのに(汗)な私に
ポチッとな☆

いつもありがとうございます。



[PR]

by nararanran | 2015-06-15 12:39 | 奈良の鹿さん | Comments(21)
2015年 06月 13日

タコさんウインナーが落ちてるんかと、ビックリしたなぁ~もう




二月堂の西にある鬼子母神さん

その前には、ザクロの木

ザクロの木の下の燈籠に

ぬぁんと!タコさんウインナーがぁ~~~

・・・・っと思ったら

ザクロの花が咲く前に、落っこちてたんでした(・・;

でも、びっくりしたぁ。


似過ぎてる・・・


a0220813_19085057.jpg
(2015年6月3日 二月堂 鬼子母神さん)




にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ 毎日、暑い日が続いていて
家にこもって、本を読む日々の
わたしにポチッとな☆




今、読んでる本の「下巻」が欲しくて
探すも、どこにもなくって
とうとう注文をしました。
『密林』さんにではなく
地元の本屋さんで。

最近、近鉄奈良駅前の若草書店が閉店
地元の本屋さんが減るのは困るので
なるべく地元で買おうと思っています。





[PR]

by nararanran | 2015-06-13 19:17 | 奈良の二月堂・東大寺 | Comments(30)
2015年 06月 10日

奈良興福院(こんぶいん)門前の半夏生(はんげしょう)の葉






奈良の尼寺 興福院

こちらのお寺さん

門前に半夏生(はんげしょう)が

ひっそり茂っています。


a0220813_14173097.jpg
(2015年6月10日 奈良市興福院)


まだまだ半化粧してませんでした(*´∀`)

レンズが届かないところでは

ちらほら・・・・・白粉で半化粧ちゅう

でも、届かない~~~


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ そういう私は、ノー化粧
どうでもいいわけじゃないけど
ノー化粧な私に ぽちっとな☆



※半夏生(はんげしょう)

名前の由来は半夏生の頃に花を咲かせることに由来する説と
葉の一部を残して白く変化する様子から半化粧とする説があるそうです。





[PR]

by nararanran | 2015-06-10 14:29 | 奈良の寺院
2015年 06月 09日

疲れたなぁ~~鹿だって疲れるねん(*´∀`)





疲れるんやわ


a0220813_16032049.jpg
(2015年6月3日 東大寺境内にて)


※圭角(けいかく)がある

言語や動作などがかどだっていて、
人と折り合わないこと。
気性が鋭く円満でないこと。



人にも角があるようです。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ お気が向いたら
ぽちっとな☆

いつもありがとうございます(*´∀`)



[PR]

by nararanran | 2015-06-09 16:12 | 奈良の鹿さん
2015年 06月 05日

離すとわかるお年ごろ・・です^^;





そろそろ・・・・・

(いや、ウソをつきました・・・・^^;)

ずいぶんと前から

離すとわかるお年ごろに^^;

きのう、高校時代の友人とお揃いで買った

リサ・ラーソンの携帯ルーペ



a0220813_14282791.jpg


リサ・ラーソン展で売ってた

まだ持っていなかったけど

そろそろ必需品のもの


※ 滋賀県立陶芸の森 陶芸館での
リサ・ラーソン展は残念ならが6月7日までです。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

↑ みなさん~
いつか来る道ですよ~
「そうね、いつか行く道ね」って
優しい目で見守ってくださる方
ぽちっとね☆

いつもありがとうございますm(__)m




[PR]

by nararanran | 2015-06-05 14:37 | 普段の生活 | Comments(36)