奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 29日

奈良のカフェ「鹿の舟」が、とてもよかった~




今、人気の奈良のおみせ「鹿の舟」さん

同じ敷地内に、別棟で3店舗あって

その中のひとつ「囀(さえずり)」さんへ




ひとことで言うと

『居心地がよすぎ』


a0220813_19134854.jpg
(2017年9月29日 奈良市「鹿の舟」さん)


「緑の生クリームケーキ」
「吉野育ち 金色レモングラスティー」



生クリーム好きには、たまらない(๑´ڡ`๑)
クリームがた~っぷりはいっているけれども
甘さ控えめなので、どんどん食べれる。
次回も、「緑の生クリームケーキ」にしよっと!




[PR]

by nararanran | 2017-09-29 19:36 | 奈良おみせ | Comments(16)
2017年 09月 28日

彼岸花の姿勢にあこがれて




お彼岸のころに咲き出すという「彼岸花」

この花が咲き出すと

とたんに、TwitterやInstagramは彼岸花で赤く染まります。


a0220813_15064918.jpg
(2017年9月21日 京都府和束町)



いつみても凛々しく背筋をピンとはっていて憧れるわ~。

じょじょに、ほんのじょじょに背中が丸くなりだして
腹筋力のなさにギョギョとなる日が多くなりました。
背中が丸くなるのは腹筋が弱くなっているから
もともと腹筋力もなく、体力もないんだけれども
あ~~~背中が丸くならないように気をつけなきゃ。

いつかは必ず丸くはなるんだけれども
それは避けようにも避けれないけど
でも、でも・・・もうちょっと待ってほしいよ~。

あがく日々です。





[PR]

by nararanran | 2017-09-28 15:23 | 加齢あれこれ | Comments(6)
2017年 09月 26日

奈良のラーメン 天理スタミナラーメン屋台店




奈良の南方面からの帰り道

夕方6時を過ぎていたら

時々、寄り道ラーメンするんやけど

同じ天理スタミナラーメンでも

何でか? 屋台で食べると美味しさが増す気がする。

なんでやろ???


a0220813_17163265.jpg
(2017年9月 奈良県天理市)


毎日ラーメンでもいいと思える私の胃袋

がんばれ!

まだまだラーメンは食べ続けたいし。



ラーメンの後ろに写っている黄色いボトル
「すりにんにく」・・・・・
つい何年か前までは、たっぷり入れてたコトもあったけど
これは、最近は全く入れずに食べています。
もともとラーメンに、にんにくは入ってるから
これ以上、入れなくても、
翌日は周囲1メートルは侵入禁止になります・・・。


そうそう・・・ラーメンの汁が
かたがってるのはテーブルが、かたがってるから。


※注意 「かたがる」って富山と石川の方言かもしれません。
「傾く(かたむく)」という意味です。
わたし石川県出身
Blogの言葉も軽い金沢弁です^^;



[PR]

by nararanran | 2017-09-26 17:33 | B級グルメ | Comments(18)
2017年 09月 24日

京都和束町の茶畑と彼岸花 sanpo




京都

和束町

宇治茶の産地でもあり

茶畑の里山風景のすばらしい地域


a0220813_08322866.jpg

(2017年9月21日 京都府和束町)


食欲の秋

行楽の秋

読書の秋


この順番に何も考えずに入力してしまったけど
きっと、わたしの『秋』の優先順位なんやろな・・・苦笑い

みなさんの優先順はいかに?




[PR]

by nararanran | 2017-09-24 08:25 | 京都 | Comments(18)
2017年 09月 22日

2017年9月21日 弘法市




京都の東寺

弘法市


毎月一度のご縁日

お大師さまにお参りに

a0220813_11182563.jpg
(2017年9月21日 京都 東寺)


年々、人もお店も減ってる気もしますが

海外からの旅行の方が増えてるようにも。



そうは言っても

人は多くて

ごった返しています。


まだまだ30℃の気温の京都でした。





[PR]

by nararanran | 2017-09-22 11:23 | 京都 | Comments(8)
2017年 09月 20日

香川県の猫島「男木島(おぎしま)」猫の物語




「猫の世界も、いささか大変やな」



先日の男木島(おぎしま)での事件



どんな仲良し猫なんやろか~

かっわいいなぁ~~~って数分間

仲良しこよしの、こんな様子を撮っていたら



a0220813_11150271.jpg
(2017年9月15日 香川県男木島(おぎしま)」




えっ(@_@;)

何がおきたん?


突然に、威嚇しだしたんやけど・・・


a0220813_11161388.jpg


なんか気に入らんかったんやね・・・

ゆるしてやってや~

って思いつつ

この体制が数分続く

両者・・いや両猫、びどうだにせず^^;


とうとう、しろぶち猫ちゃん尻尾を巻いて退散


a0220813_11185263.jpg

う~~~~ん

縄張り争い?


しろぶち猫ちゃんの、悲しげな背中が忘れられません。




[PR]

by nararanran | 2017-09-20 11:26 | | Comments(8)
2017年 09月 18日

香川県の猫島「男木島(おぎしま)」 sanpo




猫の島ともいわれている

香川県の男木島(おぎしま)


動物基金で不妊手術が行われて

その印に、耳をV字にカットしてあるので

さくらの花びらにたとえて「さくらねこ」と呼ばれているそうです。





a0220813_11310626.jpg
(2017年9月15日 香川県男木島(おぎしま))



その成果もあって

猫島ではなくなってきていましたが

それでも猫はアチコチでマッタリ



a0220813_11353214.jpg

高松港からフェリーで約40分

この日は朝の8時発のフェリーで上陸

帰りのフェリーからは、男木島に降り立つ人が多くて仰天!

人気なんやね・・・・・



[PR]

by nararanran | 2017-09-18 11:37 | | Comments(20)
2017年 09月 16日

京都大原野のひまわり




京都大原野に、季節はずれひまわりが咲きほこっていると聞いて

ついでがあったら寄りたいな~って思っていたら

なんと・・・『ついで』が舞い降りできました。




a0220813_23452346.jpg
(2017年9月14日 京都大原野)


この写真の群生

そして手前には、もひとつこれから咲く群生

そして赤い向日葵の群生

三種類にわかれていたので

これから咲き出す向日葵もありました。

まだまだ楽しめそう。




台風が突撃してきそうなんやけど・・・






[PR]

by nararanran | 2017-09-16 11:05 | 京都 | Comments(14)
2017年 09月 13日

USJミニオン・ハチャメチャ・タイムが、はちゃめちゃや~



どんなに頑張ってもミニオンズが見え~ん

前にいるおねえさんのスマホから見ようかと・・

つま先立ちしてみたけど

それでも見えん(@_@;)


a0220813_21264212.jpg
(2017年 夏の思い出)


夏バテしていたわけではないのですが

やる気スイッチが入らなくって
ぼんやり過ごしていました。

ちょっと外にでると風は秋の風
夜になると秋の虫が鳴いています。
(何の虫かは・・・わからないけど)

一気に物悲しくなったから
ちょっと元気な今年の夏の思い出写真を一枚。



[PR]

by nararanran | 2017-09-13 21:38 | 大阪 | Comments(16)