奈良らん

nararanran.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 22日

今年の目標、すでに諦めモードです。




毎日、毎日、毎日

雨、雨、雨

いつまで続くんやろ・・・・か

秋雨前線っていうんかね。


しかも台風まで連れてきてくれたし



a0220813_18581034.jpg
(2017年9月  高野山にて)


この台風が去って

やれやれと思うと

なんと!一週間ほどで11月です。

お店には年賀状コーナーに

暖房器具コーナー

はたまた防寒着



今年の目標のあれこれ
全く成就できてない^^;
・・・来年に持ち越しやな・・・・

なんてったって
①読みたい本リスト制覇できてない
②思い描いていた体重にプラスマイナス全く変化なし
③ひとつ勉強したかったことが怠けココロでできず


まだ二ヶ月あるやん・・・
そうやなぁ~
もうちょっと頑張ってみよっと!!



[PR]

by nararanran | 2017-10-22 19:11 | 普段の生活 | Comments(18)
2017年 10月 13日

金沢土産おすすめ「金沢 うら田」さんの『麦笛』




金沢みやげのおすすめ

「金沢 うら田」さんの

『麦笛』

栗が一個まるごとはいっています。

栗がはいっている和菓子はいろいろあるけれど

この『麦笛』の皮がおいしい



a0220813_13284844.jpg
(2017年10月10日 金沢駅百番街「あんと」で購入)


夏場はうっていないので

9月~6月の期間のみだそうです。




金沢駅でお土産を買おうとしても
最近は新商品が多くてビックリします。

選ぶのは子どものころから食べ親しんできた金沢銘菓






[PR]

by nararanran | 2017-10-13 10:59 | 故郷 金沢 | Comments(25)
2017年 10月 12日

なんてことはない木だけど好きな木なのは何でやろ?




平城宮跡にある

この2本の木

なんでやろか?

必ず立ち止まって

写真を撮ってしまう。

なんでやろ??

a0220813_13102465.jpg
(2017年9月30日)



つかず離れずに

寄り添ってみえる

だから好きなんやろと思う。






[PR]

by nararanran | 2017-10-12 13:12 | 奈良の平城宮跡 | Comments(4)
2017年 10月 11日

スカイフェスとなみ2017バルーン大会



10月7日~9日

富山県砺波市で行われたバルーン大会

金沢を朝の8時前に出たのが間違いのもとで

高速道路で30分もしないで着いたのはいいけど

バルーンがみんな降りだして

低空飛行のバルーンを高速道路から、ながめることに・・・



a0220813_08353353.jpg
(2017年10月8日 富山県砺波市)



きっと多くのバルーンが青空を舞ってたやろうな。

帰って検索してみれば朝の7時から大会が行われていたようで

そりゃ1時間以上、バルーンは飛んではいられんわ。




たまたま金沢へ帰省中の出来事でした。



[PR]

by nararanran | 2017-10-11 08:45 | お出かけ県外 | Comments(6)