2016年 03月 02日

奈良市月ヶ瀬梅林の夕焼けに間に合わず。。。。





奈良市月ヶ瀬梅林

ついたら

山に日が沈んだあと

あと10分・・いえ5分早かったら

ここから山手にオレンジの夕焼けが見えたはず

はぁ~~~~残念

a0220813_22541178.jpg
(2016年3月2日 奈良市月ヶ瀬梅林)



一瞬にして真っ暗になってしまいました。

重ね重ねに・・はぁ~~~残念


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

この時間
昨日とくらべて、家の中も暖かな気がします。
明日は、予報どおり暖かい日になりそう。

よかった~。
でも、乾燥するから風邪には注意。




Instagram 

インスタグラム
ちらほらとしています。




[PR]

# by nararanran | 2016-03-02 22:48 | 奈良の四季 | Comments(10)
2016年 03月 01日

カレーの田川さん





奈良市で有名な

大盛りカレーのお店

「田川」さん


a0220813_22564666.jpg
(2016年2月26日 カレーの田川さん)


「ご飯足りんかったら、言うてなぁ~」

毎度、マスターがそう言って出してくださる

田川さんのカレーライス

毎度、お腹がいっぱいになって

「ごちそうさん」です。




※奈良県奈良市南半田西町4
8時~19時
定休日 日曜



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

奈良に来たころは完食がキツくてキツくて・・
今は?? え~~~~っと・・・・完食できるお腹になりました。
奈良腹??

時々、ごはんが雪崩を起こす時があります。

カレールーはギリギリこぼれたことがない。

さすがです(^^ゞ



Instagram 

インスタグラムぼちぼちしてます。
よろしければ見てください。
(へったぴぃです。。汗)




[PR]

# by nararanran | 2016-03-01 23:14 | 奈良のごちそう | Comments(28)
2016年 02月 29日

茶畑と梅がひっそり





梅を探して

ヨタヨタ^^;


京都府和束町

a0220813_10435301.jpg
(2016年2月28日 京都府和束町)


民家の間に、そこだけ僅かな隙間にあった茶畑

一本の梅の木がありました。

ここの茶畑もいつかは後継者がいなくなって

消えてゆくのかなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今日は2月29日\(^o^)/
こんど2月29日が来るまで
4年待たなきゃいかん。

ふと・・4年後の自分を想像する

シワが増え
腰も曲がり
あちこち痛いと言い
体は今以上にムチムチ(笑)
記憶力も低下


むむむっ(^_^;)



でも、好きなコトをしていたい。



Instagram 

インスタグラムをボチボチと



[PR]

# by nararanran | 2016-02-29 10:51 | 京都 | Comments(12)
2016年 02月 27日

春間近な二月堂へ散歩に





太陽は顔を出しているのに

さぶぃ~1日

最近、特に重くなった体を労りながら・・

労る・・というより鞭打って^^;


a0220813_10450197.jpg
(2016年2月26日 東大寺二月堂)



二月堂まで登ると、息切れでぜぃぜぃぜぃ~と
(はぁ~~しんど・・)

生駒山では雪が舞ってる様子で

真っ白にけぶっていました。

でも、ここからの景色を見てると春やなぁ~っと思うわ~。

”梅の花” ”お松明の竹” ”修二会の結界”

一年の締めくくりを感じさせられます。



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このあと、散歩したご褒美に
大盛りカレーの「田川」さんで
カレーライスを夕飯に食べて帰りました^_^;

ん??大丈夫か?この体重(^_^;)



Instagram 

インスタグラムを
ぼちぼちしています♪





[PR]

# by nararanran | 2016-02-27 16:53 | 二月堂お水取り | Comments(10)
2016年 02月 26日

日本っていいね~鉄輪温泉の地獄蒸し





大分県別府 鉄輪温泉

数年前に伺って虜になってしまいました。

そして今回も前回と同じ貸間(かしま)の宿「陽光荘」さんへ


a0220813_11103606.jpg
(2016年2月22日 別府神縄温泉 陽光荘さん)

お宿は貸間(かしま)といってお部屋を借りて
食事は上の地獄蒸しのできる釜のある台所で自炊をします。

湯治を兼ねて1週間から10日ほどの長期の宿泊の方も多く
その方々は一様に「地獄蒸しはダイエットになるよ~」って 笑
そうやね~蒸し料理やもんね。


a0220813_11144122.jpg

こちらは御釜で蒸してる最中のご飯
ご飯ももちろん蒸していただきます。


a0220813_11161406.jpg

これは、見るからにゆで卵


底から蒸気で蒸してるので
脂分なのはすべて下に落っこちてしまいます。
うん!ダイエットになる^_^

今回は「牡蠣」「鶏肉」「さつまいも」「ロマネスコ」を蒸して
あとは近隣のお店で買った
新鮮な「鰯のお刺身」「鯵のお刺身」
ほっこり飲んではお風呂にはいっての繰り返し。

いつかは長期滞在したいと思う温泉です。

ただ、上げ膳据え膳じゃないから
お風呂とお風呂の間に食事の用意が・・^_^;
だから・・・痩せるんか?



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

今回は、すべてスマホで写真を撮ってしまっていたので
今日のBlogの写真は前回に泊まった時の写真です^_^;
ごめんなさい

Instagram 

インスタグラムしています。
よろしければ、こちらも♪




[PR]

# by nararanran | 2016-02-26 11:29 | お出かけ県外 | Comments(16)